oshino-okaogaiiのブログ

結木滉星さんを推すおたくの記録

滉星誕祭2018 12/08 浜離宮朝日ホール 二部

2018.12/08 滉星誕祭2018 浜離宮朝日ホール 第二部

 

開演前に御本人による講演に先立っての注意事項のアナウンス

 

ツーショットチェキが言えなくてずっと

ちゅーっ…ちゅーちょっと…ちゅーちゅー…と噛み続ける。

 

暗転後OP映像

OP映像はスタッフさんとの対話

 

Q OFFの日は?

 

A 友達がそんなにいないので一人でいることが多くて、ひとりで散歩しに行ったり、

黄昏に行ったりしてる。

 

朝加さんが公園のベンチで確か新聞を読んでいる映像。

 

Q  今ハマっているものは?

 

A 甘いものを食べること

グミとかじゃなくて和菓子系 大人の甘いもの

 

朝加さんが引き続きベンチでどら焼きをもぐもぐする映像

 

そこでなぜか朝加さんの足元に転がってくるバレーボール

一人でトスなどをする

 

久々に触りましたね。

バレーボールをやるとスイッチが入って熱くなっちゃう人いますよね。

そういう人見てきた…

コメント中強制カットされ会場は笑いに包まれる。

 

Q 好きな色は?

 

A 赤ですね

 

朝加さんスーツのままバラを選んでこれをお願いしますと注文する映像

 

赤を好きになったきっかけは、なんか知らないけど一年前くらいから

赤がチラついてきて…赤が好きになりましたね。

一年前くらいから、なんかよく知らないですけど。

 

朝加さんの映像になりスマホに電話がかかってくる。

 

なに?!

 

浜離宮朝日ホールにギャングラー?!

 

そこで滉星さんがメインステージ中央に登場

 

客席に向かってギャングラーを見かけませんでしたか?と問いかけ

ギャングラー役?のみなぎくんと合流しつつ会場内を走り回った後

滉星さんがみなぎくんの首根っこを掴みながらメインステージへ戻る

 

挨拶

 

み みなさん盛り上がる準備はできてますか?

 

お客さん はーい

 

み なんか一部より元気なくなっちゃいました??

 

滉 俺が行きますか?じゃあ

こ“く”さ“い”け“い”さ“つ”の“け”ん“け”ん“に”お“い”て“

 

お客さん 実力を行使するー!!

 

滉 あーもう一致団結一致団結。

 

 

 

滉 OP映像のカットやこうしたいとか、自分で決めてるんですよ

 

物販のロゴもあの∞みたいなのも考えましたし。

 

だから、絶対買ってくださいよ?お願いしますよ?

 

誕生から現在に至るまでの写真のスライドショー

 

滉 6枚くらいしかないですけど

 

1枚目 生まれた日 1994.10.08

 

かわいい~

 

予定より早く生まれてきたらしい

ちっさい…10日くらい前に

 

み 2000キロ台ですか?

 

滉 2000キロ台です

 

 

み !!2000キロってwww

 

滉 wwww2000キロ!!!!2000グラムww

 

2枚目全力ダッシュのミニ滉星さん4~5歳

 

もう滉星

 

走り方が俺って言われるんですよね

走り方が昔から同じみたいで、クセのある…

でも結構早かったんですよ、こうみえて

 

逃げ足だけは速い 今は逮捕する側だけど

 

この写真の場所じゃなくてTシャツだけ覚えてる 

 

ボールけったの幼稚園の年少さん

 

3枚目 城島高原 ご本人の記憶が正しければ 

ゴーカートに乗っている写真

 

滉 一部でも言ったんですけど俺、途中まで一重だったんですよ

 

いつからかわかんない、けど整形はしてない!

 

み ちゃんとこれ、みんな今後言ってってくださいね

滉 整形はしてないんですよ。

なんかいつからかこう線がピッピッ!って入って奥二重になりました。

 

かわいい

 

4枚目 同じ服 大分のお祭り ヨーヨー釣りだった気がする

 

おじいちゃんとかおるくん

 

弟のほうが顔が厳つく生まれたから女の子っぽい名前に

 

俺は逆になよなよ…かわいい顔して生まれてきた

かわいい顔を生まれ持ったんでちょっと男っぽく滉星!って名前になった

 

 

5枚目 中学の滉星さん はとこのいえ?…電気屋のおじいちゃんの家

 

ぽ○もんが修正で消される

 

歯ブラシ問題→うちわだ!→扇子

 

6枚目 中学校の日焼けした滉星さん

 

これで高校入って原宿で声かけられてこの世界へ。

 

滉 このコーナーね、盛り上がりに欠けるんですよね。

来年多分辞めますわ。

 

サプライズ映像

 

鈴木勝秀さんからのメッセージ

 

しっかりと耳を傾けて聞く二人

 

滉 ほんとにびっくりした

 

今の俺がここにいるのはマジで鈴勝さんのおかげなんで

 

泣きそうになりました。

 

ゲスト紹介

 

滉 今から出てくる人はたとえ知らなくても人間が出てきた瞬間きゃーって言ってください

戸惑わないでください、すぐにキャーって言ってください お願いしますよ

 

山 はっぴばーすでー♪

 

ゲスト 山下竜輝さん

 

滉 りゅうきくんとは第一印象最悪でしたw

なんかみんなで話してる時に潔癖症で めんどくせぇなって

週五六で遊んでた

泊まりに行ったり 

 

僕の大好きな二人なんですよ。

もう皆さんが知らなくても良い。

 

思い出話

 

山 滉星と舞台行ったときかな?初めて

 

滉 それはwwやめてww 顔を赤くして照れながら挙動不審になる

圭一郎やってるし、子供もいるから!!子供にバカって思われるのヤダ!

 

山 俺はそれがすごくかわいいなって これで仲良くなれるって思った

 

先輩んの舞台を見に行った時、滉星が急に

 

うっ!りゅうきくん!なんか俺ちょっと痛いっていいだして、どうした?大丈夫?って言ったら

りゅうきくん、肺が痛いんだけどって

 

肺が痛いの?滉星って聞いたら

 

肺っていうけどどっちにあるんだっけ?って…

 

会場笑う

 

山 滉星滉星どいうこと?って聞いたら なんか肺が一個だと思ってたのその時

それでこいつとすごく仲良くなれるなって思った。かわいらしい一面もあるんだなって。

まじめでしっかり者のイメージがあったけど。かわいい

み かわいい

 

山 あれでイチコロになった

4年位前?

 

滉 結構前だから、しょうがないっすよ

 

え?肺って二つありますよね??

 

み 知らない人いないと思いますよ

 

滉 だってみなくないですか?

 

かわいい~

 

山 今こんな感じでおシャンティだけど、

 

一日一緒にいると結構何回もかわいいところ

 

滉 お客さんに対して、皆さんとは一緒にいないけどね  バッサリ

 

山 滉星の笑顔見れるだけで最近かわいいって思っちゃう。わかります?

 

会場同意

 

山 やっぱ俺ファンなんだわ

 

滉 一番僕のこと知ってます。ただ逆に俺も一番知ってます。

一緒に飲みにってて、いきなり泣き出して、僕が慰めて。ずっと。

慰めるごとにまた泣き出して。

 

山 すごく優しいんです彼は

 

あ、思い出した。かわいいエピソード

ラインをしてて、りゅうきくん今日暇?とか誘ってくれる

俺がスタンプ一個しか返さないときがよくある

で、こないだあったとき

 

りゅうきくんあれはちょっと悲しいから、一言ちょっとことばをくれっていわれたときに

この子すげーかわいいって 直接ちゃんと言ってくるところがまた一つファンになったわ

滉 客席のほう座っていいっすよw

 

み ぼくもあった

 

滉 もう暴露みたいな

 

み 滉星、僕も割とお誘いを受ける、スケジュールが滉星さんが読みにくいから

滉星君のほうから誘ってくれるんですけど。ラインで

でもあんまりライン見なくて、開かずちょっと長押しして、見る

 

滉 既読つけなよ

 

み で、開かなかったら電話が来るんですよ

今日何してるの?あそぼーよって

今日もう予定入れちゃってるよっていうと

予定休んで俺とあそぼーよって

あの電話はいらないですから

 

滉 既読つけなよ!

 

 

借り物競争

進行みなぎくん

選手 滉星さん りゅうきくん

 

お題カードを一枚引いてそれぞれ同じお題の借り物をいかに早く借りてステージに戻れるか。

 

第一問目

 

赤色の手袋

 

勝者 りゅうきくん

 

第二問目

 

本日の物販をフルコンプリートしてる人

 

二人ともグッズのみ持ち帰ったところ

 

み 残念ながらフルコンプリートした「人」を連れてきてください

勝者 りゅうきくん

 

第三問目

 

どら焼き

 

どら焼きの方~と聞いて回る二人

妥協案でドラえもんを差し出される滉星さん

 

なにかお菓子を持ってくるりゅうきくん

 

勝者 滉星さん

 

第四問目

 

今日大分から来た人

 

滉 もう戻ってもらって大丈夫です

 

ざわつく会場  

 

滉 ありがとうございます、あなたのおかげで。

 

勝者 滉星さん

 

第五問目

 

赤色のマフラー

 

りゅうきくんがすぐ見つけて戻るが、クレーマー滉星さんと化す

 

滉 赤じゃなよそれ!えんじ!えんじだよ!えんじ!!

 

お客さん 赤だよ~

 

滉 赤だわ ふてくされる

 

勝者 りゅうきくん

 

 

罰ゲーム 滉星さん

 

初めて食べた彼女の手料理、また彼女が料理を作ってあげたくなるような胸キュンな一言

 

顔を隠して 帰りてー ちょー帰りてーとごねる

 

滉 いただきます もぐもぐ あっうんまい

おれの、母ちゃんの料理の次にうまい

 

会場 えぇ~

 

滉 でも、でも、でも、愛情が違うわ。

 

会場 おぉ~

 

滉 あのぉー今日は、今日はあのすごくおいしかった

 

会場 今日は?!

 

滉 今日は本当に作ってくれてありがとう、今度は一緒に作りたいな。

 

おぉ~

 

まさかのお題一枚で終わらず次のお題

 

滉 あちぃぜ

 

ここでジャケットを脱ぐ。

 

ベスト姿  給水タイム

 

日曜日の朝なかなか起きてこない彼女、そんな彼女をやさしく起こす胸キュンな一言

 

目を閉じ待機する二人

 

滉 おはよう みな子 朝だよ 起きてー

おい、仕事行くんでしょ?

 

会場 日曜日~

 

滉 今日デート行くんでしょ??  おい、おい

起きないと襲っちゃうぞ~ くすぐりだす滉星さん

 

滉 これヤバイwww

 

将来のことで悩む彼女 気晴らしにデートに誘った時の胸キュンな言葉

 

滉星さんが彼女役 

 

滉 ん“っ”ん“っ 咳払い

 

山 こう子が~でもずっとそばにいるから じゃっ (聞き取れませんでした)

 

滉 やばいっしょ?

 

初めてのクリスマスを一緒に過ごす二人、デートを終えた帰り際相手の胸キュンを誘う言葉

 

滉 おいしかったね料理

 

  うん ありがとう  お相手どちらだったか記入漏れ

 

滉 あそこのね、ディナーおいしいのよ

 

今何時?12時前だね、長くなっちゃってごめんね、どうしよっか、

 

俺はあれだな、ちょっと帰りたくないんだけど。

 

よし、俺んち来よう。

 

手を引いて走り出すこうせいさん

 

会場 ひゃぁぁぁ

 

 

物販の特典抽選会

 

20枚みんなで数えながら半券を引く

 

 

 

プレゼントコーナー

 

バラの花と一言添えたメッセージカードを10名以下へプレゼント。

 

問題が一部とごっちゃになったので割愛

 

ステージでバラをお渡しして終了。

 

恒例集合写真。

 

敬礼ポーズ 恵比チリDANポーズ

 

告知タイム

2019.1/18にカレンダー出ます

 

ルパパトもうすぐ終わっちゃいます ルパパトのロスに気を付けてください

 

でもそれが終わってもVシネあるんでキュウレンジャーとの8月夏に

 

あとGロッソ 第五弾もあります

 

告知は以上です。

 

みなぎくんを拍手で送りだす。

 

滉星さん挨拶

 

握手会

 

終了